momoko ando official blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タケオ公開!

私の大好きなドキュメンタリー映画『タケオ-ダウン症ドラマーの物語』の
ロードショーが東京・ポレポレ東中野、横浜ニューテアトルで決まりました。

タケオ君を見ているだけで生きる勇気と元気が湧きます。
人という生物って、こんなにも愛にあふれて、自由なのだ!!!!

http://www.takeo-cinema.jp/

【ポレポレ東中野】
○日程: 2011年8月27日(土)~9月16日(金)の3週間
○時間: 10:30/12:30/14:30の3回上映
【横浜ニューテアトル】
○日程: 2011年9月17日(土)~9月30日(金)の2週間
○時間は未定 1日2回上映
スポンサーサイト

東北地方太平洋沖地震/今出来ること

今までも、世界中で沢山の悲劇が起きた。
それでも多くの日本人が他人事で過ごしてきた。
私も世界のどこかで大変な事態や悲しい出来事が起こっていた時、友人と笑い合っていたかもしれない。
しかし、その悲劇が身近になった今、生かさせてもらっている私達にまず出来ることを順番に考えてみた。
現実を真摯に正面から冷静に受け止め、想像力をフル回転させ、優しさと愛を持ち、前進する。
それでも街で他人事のような会話が聞こえたら、愛ある念を飛ばす。
ちょっとでもいいから、行動を起こす。
地球上の生物の一員として、支え合う。

人から「心」を奪ったら、何も残らない。
その「心」を豊かにするのが、表現であり、芸術。
しかしその芸術が一番先にないがしろにされるのも、事実。
今こそ正しい表現を、想像力と創造力がこれからの日本を、世界を支えるのだと信じたい。
表現をすることしか出来ない自分は、これからも映画の力と大和魂を信じて、微力でも世の為になれるよう、力を振り絞れる限り振り絞っていきます。

今も一分一秒、被災者の方々は苦しい思いをされています。
それを想うだけで、今個人で何か出来ることはないのだろうか?
いてもたってもいられない方々、俳優の伊勢谷友介さんが行動を起こしました。
一般の方々からも支援物資を募集してます。
是非ご興味のある方は、皆さんこぞって力を貸して下さい。
twitterをされている方はREBIRTH PROJECTをフォローしてみて下さい。
宜しくお願い致します。

東北地方太平洋沖地震にて被害を受けられた皆様に、心からお見舞い申しあげますと共に、
一日も早い復旧お祈り申しあげます。
日本中が一日も早く笑顔になれる日を。。。

伊勢谷友介さんのプロジェクトの詳細は以下のサイトにアクセスしてみてください。
http://www.hirakoso.jp/311/


<収集期間>
2011年3月17日(木)~3月31日(木)

<収集物資>
米、飲料水、カップ麺、お湯だけで作れるレトルト食品、乳児用粉ミルク、

缶詰等の電気を使わなくても食べられる食糧、おむつ、介護おむつ、介護用パンツ、生理用品、

コンタクト、洗浄剤、歯ブラシ、歯磨き粉、消毒液、割り箸、トイレットペーパー等トイレ用品、

ティッシュペーパー、ウェットティッシュ、マスク、水を使わないシャンプー等、

防寒具(ダウンジャケット・石油ストーブ)、携帯電話のポータブル充電器、カセットコンロ、

靴(スニーカーや防水用)、長くつ、使い捨てカイロ、新品のタオル、毛布、電池、電池式ラジオ等

※衣料品(防寒着を除く)は収集対象外とさせていただきます。

<収集場所 送り先>
下記宛に、直接お持込み、または、お送りください。

〒189-0011 東京都東村山市恩多町1-13-2 株式会社ウインローダー/エコランド

TEL: 042-398-3520

「J-WAVE Heart to Heart つなげる、ココロ」プロジェクト事務局あて 

※段ボールの表面の見えやすいところに、品名・数量・「震災救援物資」と大きく記入をお願いします。

お届け先
各被災地の方々と調整中。確定次第、順次お知らせします。

出発日
3月17日(木)の収集開始から救援物資の収集状況により、出発日を判断。

※収集量に応じて数便に分けてお届けいたします。

運営事務局
株式会社ウインローダー

その他
燃料代の支援金を下記宛に受付致しております。

三菱東京UFJ銀行 荻窪支店 普通口座

口座番号:0081463

口座名:つなげる、ココロプロジェクト口

株式会社ウインローダー


とっくに明けました、、、おめでとうございます!

とっくのと~に明けちゃいました、、、おめでとうございます!
といえども、もうすぐ節分、旧正月ってことで、お許し下さいませ。。。

とにもかくにも、昨年2010年は「カケラ」の公開があった年。
劇場まで足をお運び下さった皆様、本当にありがとうございました。
そして、年末にDVDを買って下さった皆様も、本当にありがとうございました!

今年2011年は、新作に挑むぞ!っと思っておりますです。

本年も、皆様どうぞ宜しくお願い致します~!!!


CIMG0668.jpg

熊本Denkikanでーす>その3

色々、テレビ収録やら、取材を終えて、
二日目舞台挨拶!
客席を見ると、、、なんと、、、玄海竜二さんが!
小さな頃からお世話になっておりますが、大好きな大衆演劇界の王様ですよ。。。嬉しいっす。

前日に行定監督のラジオ「月刊行定勲」に出演させて頂き、その時お世話になった、きべとしおさんが司会をして下さいました。「月刊行定勲」はポッドキャストもされるそうなので、是非聞いて下さい~。
g.jpg

Denkikan事務所に超ヤバいポスターが。メンバーに混じって写真を窪寺兄に撮ってもらいました。
かなり、自分、馴染めてると思います。
IMG_0174.jpg

熊本Denkikanでーす>その2

一日目の夜は写真家の川内倫子さんとトークイベントをやりました!

これも、すごい運命で、東京の公開時に二人でトークイベントをしたんですが、
その時倫子さんが、
「熊本に素敵なブックストアがあるんだけど、熊本公開時、そこでトークイベントとか出来たら最高だね!」
なーんて言っていて、そしたらホントに偶然、公開時に倫子さんも仕事で熊本に来ていたので、
じゃあやろう!と、なったのです。

この場所がまた最高に素敵なのです。

これは、向かいの駐車場で出会った黒猫様。
IMG_0184.jpg

「橙」。イスを並べて準備中。窪寺兄さま、かっこいいす。窪寺ファミリーは最強で最高なのです。熊本といえば、窪寺ファミリー。劇場をはじめ、様々な文化的活動をされてます!です!
IMG_0190.jpg

隣の「オレンジ」。かわいい物が沢山売っております。
IMG_0191.jpg

トークイベントのテーマは「つくること」。
私は真っ黒の格好をしていたのですが、それを予想していた倫子先生、真っ白で登場!
クリエイティブなことに、白黒ハッキリつけるぜ!ってな意気込みで、男らしいトークになりました。
倫子さんと話すと、本当に素直に言葉が出るし、とても楽しいのです。
恐縮ながら、たぶん作品の生まれ方、育て方、がとても似ているのだからかもです。
盛り上がって、2時間以上話しました!

IMG_0194.jpg

お客様、満員御礼。階段にも座って頂き、超あっつい夜、何処よりも燃えてました。
北島三郎先生の「まつり」が聴こえてきそうだー!
IMG_0197.jpg

ほんでもって、最後はオレンジで打ち上げー!
美味しいお野菜、お酒、最強に素敵な方達と盛り上がりました。
IMG_0199.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。