momoko ando official blog



奥田瑛二 VS 安藤モモ子作品展 『バトンタッチなんかするものか』

ギャラリートラックスで親子展をしまっす。
オヤジも私も新作を描きました。親子のバトルです。

桜も咲く季節、オーナーの三好さんの美味しい手料理も待ってます!

日帰りでも全然大丈夫です。

オープニングパーティー
4月7日(土)3PM ~
ギャラリートラックス
山梨県北杜市高根町五町田1245

要予約/FOOD ¥2000
TEL/080-5028-4915

http://www.eps4.comlink.ne.jp/~trax/exhibition/exhibition.html

車/都内→中央高速道・長坂インターより2分
電車/JR新宿駅中央線より甲府OR韮崎駅まで特急→普通電車長坂駅   下車→タクシー7分
高速バス/新宿西口バスターミナル→長坂インター→徒歩10分

交通手段はどれでも2時間~2時間半くらいです。

安藤モモ子、初長編小説『0.5ミリ』発売です!

『0.5ミリ』


実は実はこの度、幻冬舎から初長編小説を上梓させて頂きまっす!!!

タイトルは「0.5ミリ」、10月27日より全国の書店の店頭にて発売です!

この本を書くきっかけとなったのは、祖母の8年に及んだ在宅介護経験です。
やり場のない悔しい思いや、怒り、そこから気付いた家族の愛情、、、。
長い間この気持ちを物語にしたいとあたためていました。

死が迫っている人が、死にどう向き合うのか。
私達は生まれてから、死ぬ向かう。死に向かって生きていく。
どう生きるべきなのか、それを老人をテーマに描きました。


入魂の一作でっす。
是非皆様のお手に取って頂ければ幸いです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

老人に触れると、命の音が聞こえる ー。

肉親もなく、流産をし、一生子供を産めなくなったサワは、介護ヘルパーとして

老人とかかわることで、孤独を埋めようとしていた。「おじいちゃんと一緒に

寝てあげて欲しいの」。派遣先の家族からの頼みごとを断れず、老人と添

い寝をすることになったサワは、その夜思いがけない事件に巻き込まれ、

職を失う。無一文になった彼女が日々の生活を営むために取った行動。

それは、町で見知らぬ老人に声をかけ、無理やり世話をし、同居することだった。

寂しさが溶け合う時、「今日」が意味を取り戻す...。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



カバー小、小



                   ★『0.5ミリ』★
           幻冬舎刊、定価(本体1600円+税)10月27日発売!
     






「T.」にて、短編小説連載スターーーート!

シアターカルチャーマガジンT. で小説連載がスタートします!
カメラマン・鈴木親と女優・安藤サクラのフォトセッションとリンクしながら紡がれる短編を、毎号読みきりでお届けします。
是非読んでくださーい!

サクラと姉妹で、コラボレーション出来るのはルンルン♪です。
しかも鈴木親さんの写真!
平面(紙)でのお届けですが、短編映画作りみたいですよね。
小説→脚本、俳優、撮影。
すごい贅沢な連載かも。。。。ありがたやぁー!

http://www.tohotheater.jp/t/

「満島ひかり映画祭」開催決定!!!

「満島ひかり映画祭」が9月17日に神奈川・TOHOららぽーと横浜で開催されます!
そして、「カケラ」も上映されまっす!
なんと嬉しいことでせう。

ひかりちゃんを毎週木曜日のフジテレビドラマ「それでも生きてゆく」で見るのが、
最近の一番の楽しみなワシですが、この一日だけの映画祭、「満島ひかり映画祭」
というだけあって、丸一日中満島ひかりを堪能できます。

まだ「カケラ」をスクリーンでご覧になっていない方、是非この機会に!
1000円で見れますー!

http://www.tohotheater.jp/event/mitsushima.html

タケオ、トークイベント参加!

只今ポレポレ東中野にて上映中の映画、「タケオ」のトークイベントに参加します!
9月3日(土) 14:30の回上映後です!

是非いらして下さい/

http://www.takeo-cinema.jp/theaters.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
