momoko ando official blog



安藤モモ子、初長編小説『0.5ミリ』発売です!

『0.5ミリ』


実は実はこの度、幻冬舎から初長編小説を上梓させて頂きまっす!!!

タイトルは「0.5ミリ」、10月27日より全国の書店の店頭にて発売です!

この本を書くきっかけとなったのは、祖母の8年に及んだ在宅介護経験です。
やり場のない悔しい思いや、怒り、そこから気付いた家族の愛情、、、。
長い間この気持ちを物語にしたいとあたためていました。

死が迫っている人が、死にどう向き合うのか。
私達は生まれてから、死ぬ向かう。死に向かって生きていく。
どう生きるべきなのか、それを老人をテーマに描きました。


入魂の一作でっす。
是非皆様のお手に取って頂ければ幸いです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

老人に触れると、命の音が聞こえる ー。

肉親もなく、流産をし、一生子供を産めなくなったサワは、介護ヘルパーとして

老人とかかわることで、孤独を埋めようとしていた。「おじいちゃんと一緒に

寝てあげて欲しいの」。派遣先の家族からの頼みごとを断れず、老人と添

い寝をすることになったサワは、その夜思いがけない事件に巻き込まれ、

職を失う。無一文になった彼女が日々の生活を営むために取った行動。

それは、町で見知らぬ老人に声をかけ、無理やり世話をし、同居することだった。

寂しさが溶け合う時、「今日」が意味を取り戻す...。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



カバー小、小



                   ★『0.5ミリ』★
           幻冬舎刊、定価(本体1600円+税)10月27日発売!
     






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
