momoko ando official blog

スポンサーサイト


screening!

いよいよワールドプレミア。運命の日。ベートーベンが頭の中でくるくると踊ってます。
カーテンを開けると、外は雨。
この雨が吉と出るか、、、凶と出るか、、、。

あっちこっち雨の中走り回り用を済ませ、夕方4時半ハッと気が付いたら今日は起きてから何にも食べてない。。食いしん坊の私なのに、食欲も忘れていたなんて、前代未聞。
「どうやって痩せれば良いんですか?」「何かに心から集中する事です!」
どっかの偉い先生が言ってたっけか~。
やっぱり緊張してるんですかね。
急いでソバをすすって、着替えて、ジェームスと会って、一緒に劇場へ。

ウン?アポロシネマの前にやたら人だかりが、、、。
中に入るとこれ又人人人!
今日までこんなに人がいるのを見た事が無いので、どうしたのか目が点。
ジャスパーが耳元で「チケットがソールドアウトだ」とささやいた。
ウッソ!!信じられない!まだ1時間も前だぞ!

友達も次々と「チケットないよぉ」と泣きついてくるので、私とオカンのチケットを譲る事に。随分沢山の方にわざわざ来て頂いたのにお帰り頂かなくてはいけなくて、本当に申し訳有りません。。
9日の上映に是非いらして下さいね、と心の中でお願いしました。
場内では座れない人がQ&Aようの椅子を動かしてちゃっかり座っていました。
入り口付近にも地べたに座った若者がいっぱい。

最初の挨拶、沢山の観客の皆様を前に涙が出そうな位感動でした。

映画はやはり観て頂かないと大きく育ってくれません。
本当に本当に感謝です。

でも、なにが一番ヤバいかって、緊張するかって、上映がスタートしてタイトル過ぎて、4つめのシーンくらいまでの間。
過呼吸になりそうな程、心臓がバクバク、汗だらだら。
時折会場に笑い声があがり、やっとそこで落ち着きました。
なにしろ、監督としての第一歩をたった今踏み出したのです。
いや~。全身の毛穴でお客さんの反応を感じました。

お客様の温かい拍手で氷が溶けるように緊張が解け、そして、パワーで満たされて行くよう
な感じでした。


Q&Aはジェームスも参加してくれました。
なかなかムツカシイ突っ込んだ質問も有りましたが、私の中では全て答えが有るので、(当たり前か、、)たぶんきちんと伝える事が出来たと思います。

嬉しかったのは、ジェームスが次の作品も一緒にやりたいと言ってくれた事。
次も、1×1=1じゃなく1×1=3にも4にも二人のコラボで振り幅が広がればいいな。。。

二次会は相変わらずヘンテコな古い会員制のフィリックスというバーで行ないました。
一見は百聞にしかず。
写真を御覧下さいな~。
最高の日にバンザイザイ!!

2

1


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
