momoko ando official blog



item idem ! arrrrttttt!

パリで映画祭参加後、久々に作品制作をしてきました!
映画じゃなくって、アーーーーート♥。
フランス中に2個しか残ってない、大理石でリトグラフを作れる工房item!
しかも、、、なななななんと、、、ピカソやらマティスやら、今はデビッドリンチやら~、ポールマッカーシーやら~♪
がリトグラフで作品作ってるスッゲーとこデス。
http://www.itemeditions.com/

そして、ミラクルは起きるのです。
初日、朝。初めて訪れるitem。モンパルナスの石畳の長い道を進み、重ーい鉄の扉を開ける。と、、
すっごいいい匂い!!!!嗅いだ事の無い、歴史とインクの混じった美し~~~い匂い!
匂いフェチのワシは、それで頭くらくら、心臓ギュン!
_MG_8482.jpg


ほへ~って感じでもう一枚の木の扉を開けると、、、
IMG_1462.jpg

そこは広っろ~~~い!工房。
DSC_1082.jpg

うお~~~!すっげ~~~!
と思っていると、、、ぽつり、作業をしているかっこいい~おっさんが。
はろー。
でででででで、、、デビッドリンチ~!
リンチ様ではないかよー!
こっちに来てくれて、ご挨拶。
手が、すっぎょいあったかく、分厚く、感動。
思わず「匂いが美しいです!」とリンチ氏に興奮して話すわし。
匂いについてちょっとお話をしました。

普通の人ががんばっても他人に対して100パーセントの集中力しか出せないとしたら、リンチ氏は150パーセント集中する人。
帰り道、心に”焼き付く”のではなくミニリンチ様が住み着いてしまったわたしは、火が静かに燃えるような気持ちで、
パリのミラクルを感じましたとさ。
IMG_1458.jpg

リンチ氏のエプロン。これを私も使いました。魔法のエプロン。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
