momoko ando official blog



バックとぅーロンどんどん!

さてはてはて。
いよいよ来ました!ってか、戻って参りやした!ロンドンッッす!
日英同時公開っちゅう、大変嬉しき事があり、公開日はもちろん日本にいるので、
27日のプレミアイベントの為にロンドンに来たわけです。

到着すると、案の定、曇です。。。これがいいんですよ。イギリスは。
だから、晴れると喜びも倍増です。1日は晴れると良いな~。

IMG_3696.jpg


今回「カケラ」を上映するICAは、実は学生の頃にしょっちゅう遊びに行っていた場所なのです。
しかも、その頃は「いつかここにアーティストとして戻って来れますように!」なんて、夢見ていた場所なもんですから、、、、喜びもヒトシオなんです。

てゆうか、夢の又夢と思っていましたし、まさか、映画監督で戻って来れるとは思ってなかったす。
ちょっと、感無量で、文章が微妙にテンション落ちてるように感じるかもしれませんが、本当にしみじみとしておるんですわ。
ありがたやー。は~。

これ、到着して見せてもらった「カケラ」イギリスバージョンポスター!
かっこいいよ~!!いぇい!
IMG_3698.jpg

似てる手。

親友adhamくんと私の手。
なんか異常な指輪の数とか似てる。。
身につけている指輪の数が多ければ多いほど、さみしがりやらしい。
ほとんど全部の指に付けてる私とadhamって。。。。。


16037_191391465551_607105551_4235629_2144688_n.jpg

犬。

オックスフォードサーカスを夜歩いてたら、、、すっごいかわいい犬を発見!
ロンドンはホームレスの人が結構多いんですが、みんな犬を飼ってるんです。
犬を飼うと色んな援助を飼い主が受けられる。だから、身寄りのない犬も幸せ、人も幸せ。
という形が出来てます。犬が幸せに暮らすのにはお金よりも何よりも、飼い主と一緒にいられる時間と愛情が一番です。
そう考えるとある意味合理的です。
まあ、色々問題もあるのでしょうが。。ロンドンみたいな町だから出来るのかもしれませんね。
しかしながら、犬の顔を見ればその子が幸せかどうかは一目瞭然!この子は幸せそうでした:-)

でも、今回気づいたのが10年前まではすんごい沢山いたホームレスの人やパンクの放浪者とか、スキンヘッヅがめっきり減り、。。今回あんま見なかったです。
みんな、何処行っちまったんだ~!?

IMG_1109.jpg

ノッティン2!

その後、、、道を挟んだ所にチャリティーショップがあるので行ってみましたら、、なんとなんと、リチャードギアがいた!んです。
とてもかっこよかったです。
500円くらいのシャツをフツーに買ってました。
なんか、わかんないですが、、いい人なオーラが出てました。
「ハッチー!」って言ってみれば良かった。

IMG_1103.jpg
かわいいモザイク☆


IMG_1101.jpg
かわいいカボチャー。

こっちはおいしいよ♥ノッティングヒル!

帰る直前に、”昔住んでいた家の近く”、ノッティングヒルに行ってきましたよ!

って聞くと、え!あの高級住宅街に住んでたんだね☆お金持ちだねー!モモ子!
という感じですが。。
ちょっとだけウソです。ワシが住んでたのは、ここからちょっと上に上がった地区。
ちょっと上の方に行くだけでスンギョイ家賃も何もかもが違うんですね!
なんせ、イギリス人は日常的に歩く歩く。。30~40分てくてくはアッタリまえだ。

ロンドンって面白いのが、高級エリアと貧困エリアがフツーに道一本挟んでお隣同士だったりします。
治安の悪いエリアの悪ガキは高級エリアに寄り付かないし、高級エリアのセレブはもちろん治安の悪いとこには行かない。暗黙のルールがあるんですかね?

ま、、私の住んでいた所でみた事件とか、、かなりヤバいもんもありやした。。
この経験は財産です。はい。本書くときとかに便利です。

ちょっとそれましたが。ノッティン。
オーガニックスーパーでランチをしましたよ。
怒濤の日々から抜け出して、初めてちょっぴりホッとしました。
初めてまともな食事が出来た日でした。。
IMG_1077.jpg

そして、ランチなんでお値段はかわいらしかったです。
でも、隣に座ったガキ、、あ、失礼お子様。が、、かわいくない!
お金持ちの子供なんですが、眼鏡はドル○バ。レストランなのにマニキュアを塗って、店員にも大人顔負けの注文の仕方。
「ちょっと、アイスかマシュマロあるかしら?バニラの。あ、そ。じゃ私のココアにそれ付けて持ってきてちょうだい」
みたいな。。。年10歳くらい。
末恐ろしヤー。

IMG_1099.jpg
かなり食べ進んでから、あ!写真。と思い撮ったので、、、食べかけですんません~。
カボチャのリゾットです。
IMG_1100.jpg
お水にキュウリが!入ってておしゃれです。


IMG_1076.jpg
食材も色がいっぱいできれいです!


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
