momoko ando official blog



熊本、熊本、Denkikanでーす>その1

さて、先日熊本に行って参りました!
熊本の劇場、Denkikanさんは昔から奥田瑛二作品でもお世話になっており、しかも行定勲監督の地元でもあり、
とっても楽しみにしていたのでした。
まず、到着してすぐに福みみラジオに出演させて頂くため、rkkへ!

道すがら、熊本城を見て興奮し、神社おたくの私は加藤清正公の神社と、
山崎菅原神社にヒョイヒョイと立ち寄らせて頂きました!

熊本城の、敵が登れないと有名なあの石垣を、小さい時に絶対登ってやると、駆け上がったのを思い出しました。
この話は、もう時効かなと、、、、。
IMG_0154.jpg

ラジオ、ビックリなのは同時にUストリームで配信されてるんすね!なんと、まあハイテク。
しかも、放送中にツイッターでコメントが寄せられる。まあまあまあ!ハイテク。
IMG_0163.jpg

そして、昼飯は『大黒らーめん』!餃子も食って、パワーアップ。クッサイ女ですみません。
IMG_0164.jpg

ワイン、白ワイン!

先日、ELLEで、フランスのアルザスワインを私が紹介させて頂きました。
っちゅーのも、昔は赤ワインばかりでしたが、最近はほとんど白。
ロンドンに住んでいた頃から、白ワインを呑みまくっておりました。

日本って、ワインを呑むとなると、少しかまえがちですね。。。
でも、ロンドンにいた時は、学生も皆ワイン呑みまくります!
ちょっとでも太陽が出ると、庭で一本あけたり。

一昨日も熊本で昼飯時に、白ならいいよね♥なんて言って、皆で呑んだり。

若い人もみんな白ワイン呑んで、夏は盛り上がりましょい!

http://sp.elle.co.jp/love/sopexa/1006/

そんでもって、i Tunesでも、ワシのセレクトした音楽リストが出てます。
超真剣に選曲したので、どうぞ宜しくお願い致します。
こんな音楽が好きなのだな、と分かると思います。
が、けっこうかなり、ジャンル広いっす。ばらっばら。
ELLEのセレブリティ・リストっちゅうのです。
セレブってとこが私の場合、疑問ですが。。。

ちなみに、この日着ておりました服は、なんとお母ちゃんが20才の時のワンピースなんです。
で、この靴もお父ちゃんが20才の時のウエスタンブーツ。古くなってサイズが縮んでくれて、履けるようになりました。
IMG_6256.jpg


んで、ちょいと、記事を見てもらいたいんですが、この日にしているイヤリング、
実はELLEの編集部の方の携帯ストラップ!
革で出来てて、かわいいストラップだったので、即興でセロテープを借りて耳にくっつけました~。

取材中、試飲と称してけっこう呑んでしまいました。美味しかったので。。。
ドライだがフルーティーってのが好きなんで、私の好みに直球ど真ん中、でした。

JANASIS X わし。

知っとりますか?
わしとジーナシス、ブランド10周年でコラボッてる事を~!
対談とかもさせて頂いたのですが、この度Tシャツなんぞをデザインしました。

10周年の“10”をテーマにデザインした『チャリティ“10”Tシャツ』は、
JEANASIS20店舗とEC SHOPにて7月23日(金)より発売でっす。

皆サーン、買ってくださいな!
背中のモドキちゃんにはナイスな魂が宿ってまっせ!

7月16日(金)より掲載開始予定です。
http://www.jeanasis10th.jp/


打ち合わせ~。
IMG_6112.jpg


方が見えてちょっとエロいんだぜ!
IMG_6109.jpg


ジーナシスの皆様と!超かわいくて、最高に素敵な方々なのです!
皆様、愛してます!
IMG_6329.jpg

5秒

先日、赤坂のカラオケ店パセラに行きました。
そこで、奇跡が起きました。

その日、大阪から親しい友人が来ており、日曜日の夜遅い時間だったので、じゃあ、カフェも無いし、、、
ハニートースト無料券持ってるし。カラオケ屋に入るか!とパセラへ。

楽しい時間を過ごし、お支払いへ、、、、。
すると、イベントをやっているではありませんか!
「見ないでストップウォッチを5秒00ジャストに切る」5秒ジャスト当てたら5000円券もらえる!
っつーゲームをやっていて、そりゃあ、燃えます!!!!!!
だって、当たったら5000円ですぞ!

しかし、これが難しい。相手はストップウォッチですから、
5秒と100分の1秒までぴったりでないといけないのです!
5.00秒。

そう、、わたし、、、、、、、、、、、、、、、見事に当てたのです!

すごいーーーーーーーーーーーーーー!
店員さんもビックリ!
みんなビックリ!

見事、金券げっと!
しかも、私が初当選者!

嬉しすぎて写真をパチリ♪
(この写真、飾ってくれてるそうです。「当選者、安藤モモ子さま」、、、)

でもね、、、なんで出来たかって、ちょっと理由があるかもです。

実は、撮影で「カット」かけるまでの間、いつも「ここだ!」と思ってからカットまでの間を余裕を持ちたいので、心の中で5秒カウントする癖があるのです。
で、たまにスクリプターさんに計ってもらったりして、、、、。
で、たまにぴったりだったりして、、、、。

監督という仕事がこんな事に役立つとは。
目からウロコ。

SDN48にひかり乱入の巻!

何度も申し上げますように、私はSKD48の大堀さんの大ファンです。
だから、むりくり映画にもワンシーン出演頂きました。
そして、先日はついに、舞台挨拶まで一緒にやって頂きました!

控え室で、ベチャクチャと人生の極意について話していると、、、ッチーン♪
エレベーターのドアが開き、出て来たのは、、、、ハルちゃん☆!

ハルちゃんが純粋に「カケラ」を観に来たら、うちらが居たってわけです。
愛されてんなぁ~。。。愛されてるぜっ!愛してるゼッ!!!

IMG_6073.jpg

ひかりの髪の毛がショートになったのを見て、大堀嬢、

大堀嬢 「あー!頭切れてる!かわいい!」
ひかり 「いや、頭は切れてないっす。髪は切りましたが、、、あはは~♪」
私   「いや。どっちも正しいね。髪も切ったし、頭も切れてるおんなだし。」
一同  「あはは~!」

あははー♪


写真

この本、泣けます!最高っす!どんな人も読むべし!ベシ!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
